【限定5名!】7/3(日)クラウドファンディングの舞台裏すべて見せますセミナー


こんにちは。中小企業診断士事務所noroshiの比企です。

 

最近テレビでも見かけることが多くなってきた「クラウドファンディング」という手法、皆さんはご存知ですか?端的にいうと「インターネット上で自分のプロジェクトを披露し、出資金を募る新たな資金調達方法」です。

 

 

通常の資金調達、例えば銀行融資は、投資した事業の収益性が重要です。

それと異なり、クラウドファンディングは社会貢献性、事業のユニークさが重要です。

これまで融資が下りず、諦めかけていた人たちがクラウドファンディングを使って夢を実現しています。

 

かくいう私も家族でクラウドファンディングに成功し、現在ゲストハウスを運営しております。

 

 

にほんの里100線。やさとの古民家を女子大生がゲストハウスに!

スクリーンショット 2016-03-31 16.13.23

 

成功してから、「クラウドファンディングはどうやって成功したのか」と聞かれることが多かったため、今回のセミナーを開くことにしました。

 

実際に私がクラウドファンディングを成功させた方法について話せる限り全てお伝えします。

 

【セミナーの内容を少しだけ】

・クラウドファンディングが他の資金調達と違う根本的な点、最も必要なものは「◯◯」。

・段取り8分。私がプロジェクト開始前にした5つのこと。

・ホームページを軸にオフラインとオフラインを使い分け、多くの人に知ってもらう方法。

スクリーンショット 2016-06-10 14.19.21

▲プロジェクト中のアクセス元分析。

 

・プロジェクト開始1週間で勝負。縁もゆかりも無い人から応援されるプロジェクトにするためのただ1つの方法。

スクリーンショット 2016-06-10 14.19.01

▲プロジェクト開始直後に盛り上げるようにした理由も同じです。

 

 

・思わず欲しくなるお返し(リターン)の作り方。全てのお返しは2種類に分類でき、そのバランスが重要。

 

【こんな方におすすめ】

・クラウドファンディングに興味がある方。

・地域おこし、町おこしに興味がある方。

・WEBマーケティングに興味がある方。

・小さな商店。(小規模事業者なほど効果があります。)

・今後事業を起こしたいと思っている方。

 

まずは、このセミナーに参加して、クラウドファンディングを身近に感じてみませんか?

 

【講師プロフィール】

比企 智浩(ひき ともひろ)

中小企業診断士事務所noroshi 代表

ゲストハウスjicca 店主

茨城県中小企業診断士協会所属

 

1989年生まれ。大学卒業後、大手信用調査会社に入社。システムエンジニアとして与信に携わる。

日本と世界を一周した経験と、東京の生活から茨城の地域資源の可能性に気づく。

2015年6月に退職し、11月に茨城県石岡市にて古民家ゲストハウスjiccaを開業。

その後、信用調査会社に入社した理由である「中小企業を支援したい」との思いから中小企業診断士試験に合格。2016年4月に登録。茨城県最年少診断士。

 

<日時> 7/3(日)13:00〜15:00

セミナー希望者はセミナー終了後、個別相談(無料)が受けられます。

<開催地>noroshi事務所(茨城県石岡市加生野392-1)

事務所案内

※遠方から来られる方は石岡駅まで迎えに行きます。申し込み時にお伝えください。

<参加費>5,000円(6/20まで早期割引で3,000円)

<申し込み方法>

以下お問い合わせページより申し込みください。

お問い合わせ

タイトル:「7/3セミナー参加希望」と記載してください。

内容:お名前、人数、送迎の必要可否、特に知りたい点(あれば)を記載してください。

 

<応募締切>7/1(金)18:00

 

それでは、実りの多いセミナーになるよう準備を万全にしてお待ちしております。